【アクションアドベンチャー】スマホで人気のゲームアプリまとめ

スマホでオススメのアクションアドベンチャーをご紹介します。

ライフ イズ ストレンジ

SQUARE ENIX LTDから配信されている『ライフ イズ ストレンジ』は選択型のアドベンチャーゲームで、全5章に渡り物語が進行していきます。プレイヤーが時間を巻き戻して過去、現在、未来の展開を変える事ができ、ゲームはフルコントローラー対応となっています。

時間を巻き戻して未来を変えながらストーリーを進め、プレイヤーの選択によってエンディングが変化していきます。

ゾンビゲーム : DEAD TARGET

VNG GAME STUDIOSから配信されている『ゾンビゲーム : DEAD TARGET』はゾンビをテーマにしたモバイル向けのシューティングゲームで、簡単な操作でシューティングを楽しむ事ができオフラインでもプレイできます。2040年にゾンビの黙示録が始まりました。

狙撃チームは戦争へ向かい銃を集めて、人類を救う為に戦っていきます。プレイヤーはゾンビハンターとなり、生き残るために戦っていきます。銃と狙撃兵をアップグレードしてゾンビの大群と戦います。3Dシューティングを体験しながら全てのゾンビを倒していきます。

バトルパスに参加すると特別な報酬を手に入れる事ができ、通常モードでは集める事のできないサバイバルアイテムを手に入れる事ができます。またスキン付きの銃をカスタマイズする事ができ、50種類以上の強力な銃が登場し自分好みにカスタマイズできます。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク

Netmarbleから配信されている『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』はハイクオリティ3Dアニメーションで冒険が楽しめるシネマティックアドベンチャーRPGで、人気コミックの『七つの大罪』の世界を3Dグラフィックで完全再現し、アニメ原作の人気声優陣によるフルボイスが収録されています。

アニメを知らなくてもシネマティックな演出と戦略でバトルを楽しむ事ができます。ブリタニア大陸がハイクオリティ3Dで完全再現されており、3000年前に終結した聖戦が再び始まります。アニメ声優陣による新規のボイスも収録されており、キャラクターと共に聖戦に挑みます。

キャラクターはオリジナルコスチュームで着せ替える事ができ、ゲームでしか見る事ができない新しい姿で登場します。スキルを使った新しい概念の戦略バトルでは、同じスキルを並べる事でスキルがランクアップし、必殺技で一気に相手を倒す事ができます。

2人で楽しめるリアルタイムのマルチ共闘コンテンツの『殲滅戦』では、制限時間内に仲間と協力してボスを退けて王国を守っていきます。さらにAR機能を使う事で好きなキャラクターと一緒に色んなポーズで写真撮影ができ、動画も撮影する事ができます。

ONE PIECE トレジャークルーズ

Bandai Namcoから配信されている『ONE PIECE トレジャークルーズ』は仲間を集めて大冒険が楽しめるゲームで、自分だけの海賊団を編成してワンピースの世界に飛び込み、簡単操作のタップでド派手なコンボを繰り出し最強の海賊団を目指して戦っていきます。

ゲームではタップでコンボを繋げていく新感覚アクションのアクションを体験する事ができ、簡単なタップ操作で原作さながらの大迫力バトルを楽しむ事ができます。仲間のキャラクターたちをタイミング良くタップしてコンボを決め必殺技はド派手な演出で再現されています。

また原作のストーリーを追体験する事ができ、あの名シーンがスマホで蘇ります。物語の始まりは少年ルフィと赤髪のシャンクスが出会うところから始まり、クエストで原作のストーリーを追体験できます。様々なキャラクターを集めて育成し最強の海賊団を作ります。

Bermuda Adventures

BELKA GAMESから配信されている『Bermuda Adventures』は島で農場の経営が楽しめる冒険ゲームで、南の島での冒険やサバイバルをはじめファミリーファームの経営を体験する事ができます。無人島を探検したり牧場や農園を作って楽しむ事ができます。

ゲームでは大家族が南国の楽園で誕生日を祝おうとしていた時、とつぜん飛行機にトラブルが発生し荒れ果てた島に不時着します。家族たちは離ればなれになってしまい、家族たちは南国の楽園の無人島で生き残る術を学び、親族を全員見つけ出す必要があります。

広大な南国で冒険を楽しむ事ができ、個性的なキャラクターたちが様々な行動を繰り広げていきます。農園の経営には欠かせない家畜、植物、建物、公益と料理があり、島に住む先住民たちの部族や野生の猿などと交流しながら島や畑を賑やかにしていきます。

バミューダにおける日々の生活や牧場を手伝いながら農園で作物を育て、食べ物を集めていきます。アイランドの農場で生活する家族はカスタマイズする事ができ、タウンシップのクエストも盛りだくさんです。バミューダトライアングルに隠された謎を発見していきます。